読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ力に定評のある前田

俳人のジャンプ力に定評のある前田が書くブログ

転職するなら便座カバーとリクナビNEXTどっちがいい?徹底比較してみました。

ネタ トイレの神様

 【転職 便座カバー】の検索ワードでこの記事を開いて頂いた方ありがとうございます。

 

本記事では転職には本当に便座カバーが適しているのか

転職サイトであるリクナビNEXTと比較して検証していきたいと思います。

 

 

自己分析の質

まずは、自分にどんな強みがあるか、自分は何がしたいのかを知る必要がありますよね。その上でしっかりと自己分析することは大事ですが、どちらが自己分析の面で優れているか比較します。

 

 

 

リクナビNEXT:△

グッドポイント診断 という無料で自分の強みを知れるサービスがあります。

僕の結果も見てみましょう。

f:id:meadameada:20170201180012p:plain

f:id:meadameada:20170201180047p:plain

f:id:meadameada:20170201180111p:plain

f:id:meadameada:20170201180146p:plain

 

細かい!!!

確かに当たってはいますが、当たりすぎていてこれだけで満足してしまうという危険性があります。

これだけでは非常に浅い分析になってしまいます。

 

 

 

 

 

便座カバー:◯

一方、便座カバーがあると

冬場でも便座に腰を下ろした時にお尻がヒヤッとしないので

便器に座って自らのことをじっくりと深く深く考える事ができます。

f:id:meadameada:20170218103704p:plain

 

 

求人の探しやすさ

人それぞれにあった条件を元に求人を探せる使いやすさを比較しました。

 

 

リクナビNEXT:◯

求人検索では、勤務地、職種など基本的な条件以外にも「こだわり条件」を選択して検索することもでき、「年間休日120日以上」「育児支援制度あり」などの条件を指定して検索することもできます。

 

 

便座カバー:◎

便座カバーを敷いておしりの冷たさを軽減させることで、ゆっくりと落ち着いた気持ちで便座に腰掛けることができます。

そして落ち着いた気持ちでスマホから求人を検索できます。

この時、利用するのはリクナビNEXTというサービスです。

 

求人検索では、勤務地、職種など基本的な条件以外にも「こだわり条件」を選択して検索することもでき、「年間休日120日以上」「育児支援制度あり」などの条件を指定して検索することもできます。

 

比較対象のリクナビNEXTに比べて、こちらのリクナビNEXTのほうが便座カバーを利用している分、検索時には落ち着いた気持ちでタイプミスせずに検索できます。

 

 

 

書類選考・面接対策

自分にあった求人を探し終えたら選考です。探し終えてからのサポートはどちらが充実しているでしょうか。

 

 

リクナビNEXT:◎

転職成功ノウハウというものが公開されており

ここで、書類の書き方や面接対策について詳しく書かれています。

それだけでなく

  • 転職の準備
  • 自分にあった企業の探し方
  • 円満に退職する方法

 など、転職にまつわる一連のことを網羅的に知ることができます。

 

 

 便座カバー:◯

自己PRの場面が書類や面接でもあると思います。

その際には資格以外にも便座カバーを所有していることをアピールしましょう。

 

便座カバーは洗わないと逆に不衛生になります。

なので、頻繁に洗わないといけません。

 

その頻繁に洗って使いぬく精神力はきっと評価されるでしょう。 

 

 

 

 

価格

これも重要ですよね。

それぞれいくらかかるんでしょうか。 

 

リクナビNEXT:◎

無料で登録できます。

 

 

便座カバー:△

 有料ですが500円から1,000円くらいで買えるので、転職のことを考えたら安い投資でしょう。

 

 

 

 外出先で使えるか

外出先でも使えるかも非常に重要ですよね。

転職活動中にはずっと家にいるわけではありませんから、外でも使えなければいけません。

 

 

リクナビNEXT:△

スマホからでも閲覧できます。

↓↓↓

リクナビNEXT

 

しかし、スマホの充電が切れていたら使えません。 

 

便座カバー:◯

ポータブル便座カバーがあるので、これを使えばOKです。

 ちなみにスマホの充電が切れていても使えます。

 

 

 

 まとめ

紹介しきれなかった要素もありましたが、

それも含めて、転職にはどちらがいいか比較結果を表にまとめてみました。 

f:id:meadameada:20170218162910p:plain

どちらも素晴らしいものだとは思いますが、表を見て分かる通り、しいて言うなら便座カバーですかね。

 

結論:転職するなら便座カバー

 

転職を考えている方の参考になればと思います。 

 

 

 

 この記事を読んだ後は世界一シリーズをおすすめします。

www.meadameada.net 

www.meadameada.net