読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ力に定評のある前田

俳人のジャンプ力に定評のある前田が書くブログ

【微ネタバレ】バチェラージャパンは美しくも恐ろしい恋愛サバイバルドキュメンタリーだった

恋愛

まずはこちらを御覧ください。

バチェラーは結婚以外全てに恵まれたセレブでイケメンな独身男性。

 

その一人を奪い合うのは25人の女性たちです。

 

各話の最後にバチェラーが気に入った女性に薔薇を渡してもらい、

受け取れなかった女性は脱落という残酷なシステムです。

これは恋愛サバイバルドキュメンタリーです。

 

現在Amazonビデオで1話と2話が無料で独占配信されています。

amzn.to

 

 

 

バチェラーとは

2002年にアメリカで生まれた、男性1人 対 女性25人で共同生活を送る前代未聞の構図の恋愛ドキュメンタリーです。

 

その珍しい構図だけでなく

スケールのデカさ・豪華さや女性同士の水面下のバトルの激しさが他にない魅力になっており、

 

全世界225ヵ国で放送された、リアリティ番組の中で最も国際的で実績のあるシーリズです。

 

それがバチェラージャパンとして日本にやって来ました。

 

 

 バチェラーに抜擢されたのは完璧な男性

バチェラーに選ばれた久保裕丈(35)は

東大卒

自分で会社を立ち上げてるセレブ

イケメン

スポーツも万能!

見ている限る性格もめっちゃいい。

 

こんな超ハイスペックさ。

僕も何回生まれ変わってもこんな風にはなれないなと思えてきて、ムカついてくるぐらいです。

 

すべてを兼ね備えている彼が唯一持っていないもの...それは結婚相手です。 

そんな彼をめぐって全国から25名の女性が厳しいな審査を経て集まって来ます。

 

 

参戦する25名の個性豊かな美女

 

フードコーディネーター

ウエイトレス

着付け師

大学生

役者

モデル

ギャル

など様々な肩書を持った20歳〜32歳の25名の女性が全国から集まってきています。

 

フードコーディネーターとかズルいよね。料理作ってあげたらたぶん最強。

逆にギャルも実は料理ができたりとギャップを魅せつけれるチャンスでもあるんですけどね。

 

個性も様々で、1話のバチェラーとの初対面での挨拶を交わし方でもそれが現れています。

 

自然体で話す人、つかみをしっかり用意する人、ボディタッチする人、プレゼントを用意する人、自慢のトーク力でガンガン攻める人

 

最初の挨拶の場面だけでも性格が如実に現れているので面白いですね。

 

 

何もかもがゴージャス 

ザ・バチェラー ジャパンのために用意されたのはゴージャスな豪邸。

プールとかもある超非日常空間!!!

ここ日本かなと思いましたがどうやら本当に日本なようです。

 

デートもナイトクルージングパーティやロボットレストランを貸し切ったり、気球に乗ったり、リゾートビーチにでかけたり、海外にまで...とにかくスケールが大きくて、

やっぱり日本の番組じゃないなと思わされますね。

 

 

 

 

 

一見すると美しい恋愛ドキュメンタリー

ドレスを着て、プールのある豪邸でカクテルを飲み、デートには美しい景色が見れる場所にでかけ、その映像も美しい。登場する女性は全員美女で、男性もめちゃくちゃ爽やか。

 

一話の最初の方はまさにそんな感じでしたが...

 

 

 

一気に女子の怖さを思い知らされる 第一話

個別の挨拶タイムを終えてウェルカムパーティが開催されました。

 

パーティーの2時間後にはローズセレモニが行われます。

ローズセレモニーは全員の前でバチェラーが気に入った女性に薔薇をわたす儀式。

しかし、その薔薇は人数分用意されていません。

そう、薔薇を渡されなかった女性は退場しないといけないんです。

こうやって各話ごとに女性を減らしていって最後の一人を決めていく残酷な儀式です。

見てるだけでバチェラーと女性たちの緊張感が伝わってきました。

 

パーティーも最初は和気あいあいとしたグループトークだったんですが

 

パーティ開始30分後

バチェラーがとある女性を2ショットトークに誘います。

 

この時の周りの女性たちの嫉妬の目がこえええええ!!!

 

2人っきりで話すバチェラーと女性。

そこに乱入するかのように一人の女性がドリンクを運ぶ。

その姿を見て、部屋に残されていたその他の女性達は「いえーい!!!いけーーー!」と盛り上がっている。

 

完全に24対1の構図ができてしまっている。

なんかこういうの学校の教室で見たことあるぞ。 

 

これあれだ、駆け引き大事だ。

ターゲットは男性だけど、そのためには敵を作りすぎてもよくない。

でもいつまでも女性同士仲良しこよしでもいけない。ライバルは自分以外に24人もいる。

裏切って、抜け駆けして、時に大胆に、時に隠密に行動するタイミングを見極めないと絶対生き残れないですね。

 

話を戻すと

このカクテルパーティー内でローズセレモニーを待たずしてバチェラーから一人の女性に薔薇が手渡されます。

これで次のステージへの進出が決定するわけですが

これはお気に入りを決めてしまう行為でもありますよね。

2話からは選ばれた女性が他の女性に嫉妬しまくっている。

正直、第2話の彼女はほんとに怖かった。

  

 

 

 

2話からはいよいよグループデート

グループデートに行けるのはバチェラー自身によって選ばれた数名のみ。

一回目はクルージングデート

二回目のデートはロボットレストランデート

 

もちろんこのデートに一度も選ばれなかった女性も数名います。

 

デートに行った人たちは行った人たちでバチェラーの激しい奪い合いやってるんですよ。

 

デートに選ばれなかった人はまた、夜のカクテルパーティーで二人っきりになって「悲しかった..」とか言ってなんとかしがみつこうとするんです。

 

2話目のカクテルパーティーがめちゃくちゃ怖かった。

誰か女性が動くたびにみんなそれを観察してるんです。

そのあまりの緊張感に泣き出す人もちらほら出る始末。

さらにその涙をめぐって、波乱が起きます。

 

涙の使い方ほんとに大事!

押すだけじゃなくて、引いてみる、一人ぼっちになって泣いてみたりするのも戦略としては間違ってないですね。

 

このカクテルパーティ後のローズセレモニーでも予想外のことが起きます。

もう、なんというか2話らしい2話でしたね。

 

ちなみに各話の最後に、おまけで今田耕司さんと女性ゲストとのバチェラーのVTRを通してのトークセッションがあるんですが

この回のトークセッションのゲストはテラスハウスの筧美和子さんでした。

 

 

見たことのない恋愛ドキュメンタリー

豪華さもスケールの大きさも残酷さも水面下のバトルもここまでのものは見たことないです。

昔だとあいのりとか最近だとテラスハウスとかありましたが、やっぱ全然違いますね。

男性1対女性25だと。

ほんとに金持ちでイケメンの王子様を取り合ってる感じですからねこれ。

ぜひ一話だけでも見てこの雰囲気を味わってほしいです!

 

 

 

 

視聴方法は?

バチェラージャパンはプライム・ビデオで配信されています。

プライム・ビデオはAmazonのプライム会員だけの映画・TV番組見放題サービスです。

プライム会員に加入するとバチェラージャパンも見れます!年会費3900円(月額325円相当)でお急ぎ便やプライムミュージックも使えますよ。

一ヶ月間の無料体験もあるので、ぜひ一度バチェラージャパンをみてみて下さい。

 

一ヶ月無料でも会員登録とかめんどくさいという方は

1話と2話は無料配信されているのでプライム会員ではない人でも視聴できます。

なのでそれを見てください!

amzn.to