ジャンプ力に定評のある前田

ジャンプ力に定評のある前田が書くブログ

地球人に擬態した異星人が僕に毎日メールを送ってきます

異星人との闘いを描いた漫画『GANTZ』をご存知ですか?

登場する異星人はたまに人や仏像などに擬態しています。

異星人はかなり凶悪で、人間を惨殺してしまうこともあります。

 

 

しかし、僕は毎日この擬態した異星人たちからメールが届くのです。

順番に見ていきましょう。

 

すぐに正体表す系異星人

こちらの警戒心が解けていない状態にも関わらず、すぐに正体を現してしまう異星人のことです。

初めは人間の姿ですが、出だしからいきなり飛び出してきます。

こちらをご覧ください。

 

f:id:meadameada:20170124131338j:image

 

もう、同窓会にくる人類を食べたくて食べたくて仕方ないようです。

 

 

 

 

途中頑張ったけど、最後に中身でちゃう系異星人

はじめ、異星語がぽろっと出てしまいますが、必死に取り繕って人間の姿で話を進めようとします。

しかし、最後の最後にその人間の姿の中身が出てきてしまいます。

こちらをご覧ください。

 

 

f:id:meadameada:20170124131355j:image

 

おしい。

最後に油断したのでしょう。

 

 

 

地球の言語覚えたばかり系異星人

地球に来たばかりの異星人でも、覚えたての言語で我々に積極的にコンタクトを取ろうとしてきます。

f:id:meadameada:20170124131326j:image

この異星人は「チャンスは早々訪れるものではありません。」というワードだけで

一日に3回もアプローチをかけてチャンスを伺っています。

 

今は何のことを言っているのか全く分かりませんが、この異星人の積極性は将来、地球の言語を使いこなせるようになったときのことを考えるとかなり厄介です。

 

今のうちにマークしておきましょう。

 

 

善悪の区別つかない系異星人

世の中の人間には非常識な人もたくさんいます。

でも、そのような人たちは、自分が非常識なことをしているという自覚がありません。

 

異星人にも同じようなタイプがいて、当たり前のことのように悪いことをしてしまう奴らがいるのです。

こちらをご覧ください。

f:id:meadameada:20170124131320j:image

まだ、名前すら教えていない仲なのに文末に「!」マークをつけるテンションで銀行から勝手に現金を引き落とそうとしています。

 

おそらく、この異星人には悪意はないのでしょう。

1番厄介なタイプです。

 

 

 

 

 

 

人類のお手本系異星人

しかし、中には素晴らしい活動をしている異星人もいます。

 

ざっと、流し読みでいいのでこちらをご覧ください。

 

f:id:meadameada:20170124131408j:image

 

 

 

陣内に擬態した異星人ですが、とても素晴らしい活動をされています。

 

f:id:meadameada:20170124131425j:image

 

 

文章を詳しく読んではいませんが、

異星人ながらにして人類のお手本になりえるなというのが、ぱっと見ての印象です。

 

f:id:meadameada:20170124131436j:image

 

 

 

最後まで読んでて非常に丁寧な印象を受けました。

このように良い異星人もいるんですね。

 

僕は、この優しそうな異星人と交流してみたくなりました。

ということで今からこの異星人に会いに行ってきます!

それではさようなら!

 

 

 

 

 

 

f:id:meadameada:20170124131448j:image