読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ力に定評のある前田

俳人のジャンプ力に定評のある前田が書くブログ

あなたの髪の毛の匂いを香水にしてプレゼントします

イベント

 

f:id:meadameada:20161121164659j:plain

www.meadameada.net

 

 

12/23に開催するのこちらのイベント。

内容はお寺で懺悔し断髪するというものです。

断髪された髪の毛はどうなるのかというと

 f:id:meadameada:20161124163509j:plain

香水にしてプレゼントします。

 

世界にたった一つのあなたの髪の匂いがする香水です。

 

 

 

「におい」と「記憶」には密接な関係があります。

gigazine.net

例えば、僕は

煮つけの匂いが家の台所からしてくると

「ああ、懐かしい...中学の時の帰り道のにおいだ..」とか思ったり

 

生ぬるい風の匂いを嗅いだら

「上手くいかなかった春の初デート」のことを思い出したりします。

 

 

このイベントで懺悔して断髪した方にも、自分の毛の匂いを嗅ぐことで、

この日の懺悔の気持ちを思い出してほしいと思っています。

 

まあ別に嗅ごうと思えばいつでも嗅げる自分の髪の毛のにおいですが、

小瓶に入った香水自体が懺悔の象徴になるのです。

 

 

 

においを抽出するのはにおいのプロの方にお願いしています。

香料会社勤務、調香学校終了を経て、香りのコンサルティングとして、香りをテーマにしたイベントを開催されている方です。

 

 この方とは、顔ハメパネル製作者の意図を無視する協会の活動のおかげで知り合うことが出来ました。

 

www.meadameada.net

顔ハメ界隈の人たちは異色の経歴や、面白い活動をされている人が多くて、

香りのコンサルティングの方もその一人です。

 

 

まだまだ、断髪する方を募集しているので

断髪希望の方は

 

twitterのDMやリプライ

 

もしくはこちらの応募フォームから お願いします。

goo.gl

 

正直、誰も断髪してくれなくて困り果てていて、

企業の社長さんとかに「断髪のお願い」というタイトルでメールを送っても無視されまくっています。

 

もしあなたの周りに、懺悔すべき人がいたらこのイベントを薦めてあげてください

 

『クリスマスの仏前断髪式』について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。 

www.meadameada.net

 

【今日の俳句】

いいイヤホンが欲しい