読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ力に定評のある前田

俳人のジャンプ力に定評のある前田が書くブログ

幼稚園児必見!これからの人生を生きていく上で捗るもの5選

生き方

幼稚園児の皆さんこんちには!

 

 

もっと大きな声で!こんにちは!

 

 

 

 

はい、よくできました。

 

 

今回は、皆さんに生きていくうえで身につけておいた方がいい能力や知識などを紹介したいと思います。

偉そうにと思うかもしれませんが

 

実は僕もこう見えて幼稚園を卒園しているんです

f:id:meadameada:20161028184338p:plain

 

実際に幼稚園を卒園して生きてきてみて、

生きて行く上で捗ると分かったこともたくさんあります。

それをランキング形式で発表したいと思います。

 

 

 

f:id:meadameada:20161028180610j:plain

 

 

5位 ひらがなを読み書きするスキル

幼稚園でひらがなの勉強をさせられて、ウンザリしてるそこの僕!

ひらがなを使うスキルは社会人はおろか、学校生活にも欠かせないスキルです。

こんなブログを読んでいる暇があったら今すぐひらがなの読み書きの勉強をしてください

 

 

 

 

4位 物心

幼稚園に入ったばかりの皆さんにはまだまだ物心がついていないかもしれませんが、物心は早めにつけておくべきです。

物心を早めにつけておくと、お兄さんお姉さんになったときに

「こんな思い出もあったなあ」と懐かしい気持ちになることができます。

 

 

 

 

 

3位 車にはねられるとすごく痛いという知識

幼稚園児の皆さんは知らないかもしれませんが

道路を走っている車に衝突されると想像以上に痛いです。

車にはねられると色々と捗らないので痛いということを知っておいて損はないです。

 

 

 

 

 

 

2位 お金は大事だという知識

皆さんにはただの人が書かれた長四角い折り紙に見えるかもしれませんが、

実はあれって結構大事なんですよね。

試しにお父さんのお金をゴミ箱に捨ててみましょう。

すごく怒られると思います。それほどお金って大事なんです。

お金についてもっとお勉強したかったらこちらの本がお勧めです。

 

 

 

 

 1位 Amazonプライム

 なんと年間 約4000円でプライム会員の特典を受けることが出来ます!

クレヨンしんちゃんの動画も見放題ですよ!

www.amazon.co.jp

お父さんやお母さんに頼んで入会してもらおう!

 

 

 

【今日の俳句】

混ぜ込みわかめをふりかけ感覚で買ってしまって後悔