
ジャンプ力に定評のある前田

俳人のジャンプ力に定評のある前田が書くブログ

祖母を恐怖で震えさせた暴走族は今すぐ吉田沙保里に衝突されろ

生き方

爆音鳴らして暴走する暴走族

直接、暴力をふるっているわけではないけど、周りの人に健康被害を与えています。

 

僕の祖母もその一人です。

あ、暴走族側じゃないよ。

被害受けた側ね。

f:id:meadameada:20160924122717p:plain

 

 

 

一般人に危害を加えている暴走族

祖母は祖父と死別してから広い屋敷にたった一人で孤独に暮らしていました

もともと臆病だった祖母はさらに臆病になっていました。

外の自販機でジュースが買われ、ガチャンとジュースが落ちてくる音でもびくっとしてしまうくらい色んな物音に敏感になってたのです。

当然と言えば当然ですが。

 

で、その家の前の道路を頻繁に暴走族たちが通っていくんです。

 

めーーーーーん

めーーーーーん

 

という音を出して。

 

本人たちは

 

ヴォォォォォン!

ヴォォォォォン!

 

って音出してるつもりかもしれないけど、我々からすると

 

めーーーーーん

めーーーーーん

 

というマフラーを改造したのか壊れただけなのか分からないような間抜けな音に聞こえてるからね。

 

でもそんな

 

めーーーーーん

めーーーーーん

 

という間抜けな音でも夜中に轟音で家の前を通られると、一人暮らしの老人にとってはめちゃくちゃ怖いんです。

 

祖母は、夜中に眠れず恐怖で震えていたそうです。

そこに住んでた祖母は

すっごいやつれてた。

元気がなかった。食欲もなくなってた。

 

今は僕の家に引っ越して三世代で住んでるからいいんだけど。

マジで祖母があの家に住み続けていたら体調悪くして寝込んでたと思う。

 

 

 

いやもうね、暴走族の馬鹿どもは

せめて都会の周りにビルとかいっぱい建ってるデカイ道路を走れ。

 

そしたら走ってるこいつらバカだな~で済むから。

 

でもね。住宅があるところは走るな。

お前らの音に恐怖して震えている老人とかさ、小さい子供寝かしつけようとしてるママとかいるわけだからさ。

 

うるさくて迷惑ってレベルじゃなくて

健康被害与えてるような重大な犯罪のレベルなんだよ。

f:id:meadameada:20160924122920j:plain

 

 

あとさ

 

めーーーーーん

めーーーーーん

 

って音出して暴走してるんだったら赤信号でちゃんと停まるな

そこだけ法規を守るな。

お前らは赤信号で交差点に突っ込んで吉田沙保里に衝突されてしまえ。

 

 

 

あとやるんだったら

 

めーーーーーん

めーーーーーん

 

って音出すのに疲れて途中でやめるな

 

 

 

そして思い出したかのように

 

めーーーーーん

めーーーーーん

 

ってまた鳴らし始めるのやめろ。

びっくりするから

 

 

あと

 

めーーーーーん

めーーーーーん

 

って音出して暴走するような不良共は、

 

郵便局に行くな。

 

そういう真面目な機関に行くな

この前、郵便局に入っていく不良見たんだけど、

お前らのセルフブランディングどうなってんだよって思ったよ。

 

不良やるならちゃんとやれ、でも絶対に普通に暮らしてる人たちには危害を及ぼすな。

 

【今日の俳句】

まだ夏は終わっていない。そういうのは自分で決める。