読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ力に定評のある前田

俳人のジャンプ力に定評のある前田が書くブログ

ちょっと早いけど今年の抱負を言う

生き方

ちょっと早いですが今年の抱負を言います。

f:id:meadameada:20160922103258j:plain

 

 

明けましておめでとうございます。2017年、今年もよろしくお願いします。

  

今年の目標としては、4月から働きはじめる会社をクビにならないことです。

 

去年、その会社の面接で普通は個性をアピールしますが、

君は個性が強すぎるからうちには合わない」と言われて

必死でいかに自分が個性のない人間かをアピールした記憶があります。

なかなかお堅いところなので

僕も面接時は個性的なエピソードを話さないように気を付けていましたが、バレてしまいました。

 

なんとかその会社に入社できますが

そんなこともあったので入社後は個性をなくしていきたいです。

 

 

ちょっと早いですが、今年の反省点としては

明けましておめでとうございます。」と言われたときに「ありがとうございます。」と条件反射で答えてしまっていたことです。

 

昨年のオリンピックで「金メダルおめでとうございます」「ありがとうございます」というインタビュー中の会話を何度も見てきているので刷り込まれていました。

 

さっきも「明けましておめでとうございます」に「ありがとうございます」と答えたら

は?って顔をされました。

 

そこで、

ちょっと早いですが来年の抱負は

<「明けましておめでとうございます」と言われたら「いえいえ、そんなことないです」と答える>

これに決めました。

 

 

 

あなたの今年の抱負は何ですか?

まだ少し早いですが教えてください。 

 

【今日の抱負】

米を買う