
ジャンプ力に定評のある前田

俳人のジャンプ力に定評のある前田が書くブログ

パスタを茹でている間にブログは書けるのか

ブロガソンって知ってます?

ブログ×マラソンのことで、

ブログ書く時間長めにとっておいて、その間記事書きまくるってやつです。

 

しかし僕は短距離走の方が得意です。

 

そこでブロガソンではなくブロガ短距離走をすることにしました。

 

短距離走なので僅かな時間でもできます。

 

そう、パスタを茹でている間にも記事が書けるのです。

 

ということで今回はパスタを作ります。

 

 

使う麺はこちら!

f:id:meadameada:20160917160335j:image

安定のマ・マーです。

茹で時間は5分とありますね。

つまり5分間で記事を仕上げる必要があります。

 

短距離走でいいタイムを出すためにはプレッシャーは必要です。

 

そこでブログのネタ帳の中からとっておきのネタを選んでここで消費しようと思います。

とっておきのネタなのに5分間で書ききれなければ記事の面白さを伝えきることは出来ないというプレッシャーがかかります。

もちろんその同じネタで記事は2度と書かないようにします

 

このようにして自分を追い込んだところで早速麺を投入!

f:id:meadameada:20160917161042j:image

 茹でてる間に記事を書きます。料理は手際よくやるのが大事ですからね。

 

そうやって出来上がった記事がこちら!

www.meadameada.net

 

 肝心なとこで終わった...

もう少し余裕あると思っていたら予想以上に時間が経つのが速かった

めちゃくちゃ焦った。

 

話を端折ったあげく、最後には文を途中でぶった切り、なぜか今日の俳句はちゃんと書いてしまった。

今日の俳句コーナーを書く余裕があったら、文章を完結させたほうが良かったかもしれない。

 

でもまあ、待ち遠しい茹で時間も有意義に過ごせるので

ブロガ短距離走はマジでおすすめしたいです。

  

 

ここからは至って普通の料理記事なんですが、

この麺に市販のソースをかけます。

f:id:meadameada:20160917164304j:plain

 

 

 

かけたソースはこちら!

f:id:meadameada:20160917161526j:image

肉味噌って珍しい味ですね!

 

 ソースの袋はこんな感じです。

f:id:meadameada:20160917161351j:image

袋の色合いが素敵ですね。トッピングもあるので彩りや風味もプラスされます。

 

このトッピングをかけたり、刻み海苔をまぶしたりして、めちゃくちゃ可愛く盛り付けたスパゲティを食べたあとの皿がこちら!

f:id:meadameada:20160917161726j:image

美味しかったです。

肉味噌に刻み海苔って暗い色合いになりがちなので

そこにさらに唐辛子をトッピングして、色合いのバランスをとったのがポイントでした。

肉味噌に唐辛子は味の相性もいいのでオススメです。

 

この写真では分かりませんがネギもかけました。これもまた彩り豊かになるし、味の相性もめちゃくちゃいいです。

 

途中から普通の料理記事になってしまいましたが、めちゃくちゃ美味しそうでしょ?肉味噌和風パスタ。

 

ぜひ、ご家庭でお試しあれ!

 

 

 【今日の俳句】

くしゃみをすると疲れる