読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ力に定評のある前田

俳人のジャンプ力に定評のある前田が書くブログ

【イベント告知】スタバにクソダサいノートPCを持って行ってフラペチーノを頼む日

イベント

【イベント告知】

イベント名:スタバにクソダサいノートPCを持って行ってフラペチーノを頼む日

日時:9/16 15時

場所:全国のスタバ(僕はカナート洛北店のスタバを制圧します)

内容:スタバにクソダサいノートPCを持って行ってフラペチーノを頼む

 

f:id:meadameada:20160915140326j:plain

 

 

スタバのテラス席で足を組んでMacを使っている人をみると「くたばればいいのに」と思ってしまう。

おしゃれにMacを使っているひと達の中に
僕みたいなクソダサいノートPCを持っている人間は入っていきづらいのだ。

 

そう、僕のノートPCは、はっきり言って重いしダサい

そして驚くほど厚い

もし、恋人がお守りとしてこのノートPCを渡してくれたら、間違いなく敵の銃弾を防げるだろう。それくらい厚い。

 

厚いで思い出したが、熱さもすごい。

これって熱を発する為の機械かな?と思ってしまったほどだ。

 

最近は調子もめちゃくちゃ悪い。

 

エクセルを開くのに数分かかる。

 

途中で電源が落ちる。

むしろ電源がつかない。

 

このように見た目も中身もクソなので最近はほとんど使ってない。

今のところ文鎮にするぐらいしか使い道がないが、それはもう文鎮を使った方がいい。

 

そんなクソノートPCでも使わなければならない時がたまにある。

 

本当はスタバでゆっくり作業をしたいが、スタバはMac貴族共が占領しており、

「私はおしゃれなライフスタイルを過ごしているから、お前みたいなクソダサいPCを持ってる奴が隣に座るな」

と言わんばかりの視線を送られている気がする。


僕達にはコーヒーを飲む権利がないのか。
いつからスタバはそんな場所に変わってしまったんだ。

これはMacを使っている者たちから僕らのスタバを取り戻す聖戦だ。

 

闘いの日は今日9/16 15時。

場所は全国のスタバだ。

 

僕は、京都 カナート洛北のスタバへ向かう。

 

そして、Twitterで #スタバにクソダサいノートPCを持って行ってフラペチーノを頼む日

のハッシュタグをつけて呟く。

 

文字数がだいぶ持って行かれるが

参戦者も、ぜひこのハッシュタグを使って欲しい。

 

もしも、僕らのスタバを取り戻すことが出来たら

きっとあの緑のエプロンを着ている者たちも喜ぶに違いない。

Mac貴族共は長々とスタバに居座り店の回転率を下げているが、我々は違う。

我々のノートPCは途中でいきなり電源が落ちるからそもそも長時間作業できないのだ。



勇気のあるものは立ち上がれ。



そしてフラペチーノを飲もう。

僕自身もフラペチーノが何かはよく理解していない。

 

なんせ、これまでクソダサいノートPCを持ってフラペチーノを頼むことなど許されなかったからだ。

 

僕の想像ではフラペチーノとはおそらく甘めのコーヒーだ。

本当はどうなのかは分からないが。

 

しかし、今日、フラペチーノの味を知ることになる。

そしてこれからも永遠にその味を楽しむことができるだろう。

 

 

 

 

 

今日、

クソダサいノートPCを持ってスタバに入ることが出来たら高らかに声をあげるんだ。


「フラペチーノひとつ」と。

 

 

 

 

【今日の俳句】

おしっこを我慢しすぎると奥歯が痒くなるのは僕だけだろうか

 

過去に開催したイベントはこちら

www.meadameada.net