ジャンプ力に定評のある前田

ジャンプ力に定評のある前田が書くブログ

【夜空ノムコウ】僕の心の柔らかい場所とは具体的に心臓のどこか

f:id:meadameada:20160913002553j:plain

 

SMAPの名曲 夜空ノムコウにこんな歌詞があります。

キムタクのパートです。

 

君が何か伝えようと にぎり返したその手は

ぼくの心のやわらかい場所を 今でもまだしめつける

 

僕はずっと気になっていました。

心のやわらかい場所とはどこなのかということを。

そもそも心臓はやわらかいはず。

ポンプみたいに動いてるから...

 

なのに木村拓哉に言わせれば

それよりやわらかい場所が心臓にはまだあるということなのです。

 

 

そこで今回は心臓のやわらかい場所について調べたことを記事にしました。

 

 

 

 

ぼくの心のやわらかい場所とはズバリここだ

結論から言うと「僧帽弁」という場所です。

 

心臓の右心房と左心室にある弁で

開いたときは血を送って、閉じたときは逆流を防ぐという働きがあります。

 

 

 

木村拓哉はしめつけられてるけど大丈夫なのか

f:id:meadameada:20160913102127p:plain

木村拓哉は今でもまだしめつけられているそうです。

 

心配になったので調べてみると大丈夫ではないことが判明しました。

 

僧帽弁狭窄症を発症させる可能性があるのです。

 

僧帽弁狭窄症とは弁が完全に開ききれないから右心房から左心室に血液が流れにくくなるという疾患です。

 

つまり、キムタクは今でもまだしめつけられているのでやわらかい場所(=僧房弁)が開ききれていない可能性があるのです。

 

もしこのまま放っておくと肺うっ血脳梗塞を発症させるおそれがあります。

 

木村拓哉さん、直ちに心のやわらかい場所をしめつけるのをやめましょう。

 

場合によっては経皮的僧帽弁交連切開という手術で弁を広げる必要もあります。

 

 

 

 

よく考えると「君が何か伝えようとにぎり返したその手」のせいだった

 

あれ?よくよく歌詞を見てると

」の手がキムタクの僧帽弁しめつけてるじゃん!!キムタクじゃなかった。

ごめん!!キムタク!!

 

というか「君」!!!

 

やめなさい!!!

しめつけるのを!!!

キムタクに迷惑だろ!!!

 

そして速やかに「君」が誰なのか名乗りなさい!

 

 

 

 

「君」とは誰か

f:id:meadameada:20160913104808p:plain

ということで何か伝えようとした「君」とは誰かを暴いていきたいと思います。

 

 

 

 

まず一般人はキムタクに近づくことすらできません。

よって、しめつけている犯人芸能関係者です。

 

 

 

 

つぎに、考えなければいけないことは

普通の人間は物理的に手で僧帽弁をしめつけることはできないということです。

 

つまり犯人は能力者でもあります。

 

 

 

僕はタレント名鑑で特技:手で僧帽弁をしめつけると書いている芸能人を探しました。

しかし、一人もいませんでした。

 

もしかすると「君」は架空の人物かもしれません。

 

 

 

 

にぎり返したその手が僕の心を今でもまだ締め付けるってどういうこと?

 

君が何か伝えようと にぎり返したその手は

ぼくの心のやわらかい場所を 今でもまだしめつける

 

 

手を握り返してきたのに心臓がしめつけられるっておかしくない?手を握り返されたら手が締め付けられるはずなのに!

 

 

手と心臓は位置的に離れてるし...

 

疑問に思ったのでそのトリックを考えてみました。

 

 

 

キムタク 手に心臓ある説

  1. キムタクが「君」の手を握る
  2. 「君」がキムタクの手を握り返す
  3. キムタクは手に心臓があるのでしめつけられる
  4. 今でもまだ握ってしめつけている

 

 

f:id:meadameada:20160913103515p:plain

能力者がいる世界観なので手に心臓があってもおかしくないはず

 

 

 

 

にぎり返したのは過去の出来事説

 

  1. 過去にキムタクが「君」の手を握る
  2. 過去に「君」がキムタクの手を握り返す
  3. 過去に握り返したことのある)「君」の手が今はキムタクの心臓をしめつけている
  4. 今でもまだ握ってしめつけている

 

 

f:id:meadameada:20160913104012p:plain

日本語って難しい

 

君が何か伝えようと握り返した(ことのある)その手は

 

ということですね。

 

 

そもそもキムタクが最初に心臓を握っていた説

 

  1. キムタクが「君」の心臓を握る
  2. 「君」がキムタクの心臓を握り返す
  3. 今でもまだ握ってしめつけている

 

f:id:meadameada:20160913104624p:plain

結構納得できる説ですね。

 

 

 

まとめ

  • ぼくの心のやわらかい場所とは僧帽弁のこと
  • 締め付けるとよくない
  • にぎりしめていたのは架空の人物
  • キムタクは他人の心臓を握ろうとしがち

 

【今日の俳句】

一人暮らししてるのに室内で服着る意味ある?