
ジャンプ力に定評のある前田

俳人のジャンプ力に定評のある前田が書くブログ

小銭を消滅させていくのが趣味です

プロフィール

小銭を大量にゲットして、それをまた減らしていくのが趣味です。

 

皆さんにもこの趣味を始めてほしいので

方法を解説します。

 

準備

小銭を増やす

小銭を減らすために、

まずは、小銭を増やしましょう。

常に千円札で払うのがポイントです。

「あれー...小銭あったかなあ...」とレジの前で急かされながら本当にあるかどうかも分からない小銭を探すストレスから解放されるのでこれだけでもおすすめです。

 

小銭ケースを買う

この趣味に欠かせないのがこちらのアイテムです。

小銭を減らしていった成果が見えるので大事です。

僕はピクミンが大好きです。ピクミンはピクミンという生物を繁殖させながら、彼らの力を借りてお宝などを集めるゲームです。

このゲームではゲーム内での一日の終わりにどれだけピクミンが増減したかをグラフで見ることが出来ます。

赤ピクミンがたくさんいて、青ピクミンが少なかったら

翌日は赤ピクミンは敵に食べられてしまうかもしれない戦場に送り込みまくって、青ピクミンは大事に増殖させます。

こうやってピクミンを管理する楽しさがあるのと同様に

この小銭ケースも管理の楽しさを教えてくれます。

財布の中のピクミンを楽しみたかったら絶対に買いましょう。

 

実践

朝から小銭をセットする

出かける前に財布小銭入れを

 

1円   4枚

5円      1枚

10円  4枚

50円     1枚

100円 4枚

500円 1枚

 

この状態にします。

 

 

そして伝説へ

さあ、いよいよ買い物するときが来ました。

支払いの神になったつもりでぴったりの支払いを楽しみましょう。

 

店員さんも「まさか!!1や10の位だけでなく100の位の小銭まであるだと!!!!」と驚愕するはずです。

 

注意点としては一度の外出で2回以上買い物をしてしまうと、

余計なおつりが増えてしまうので、なるべく買い物は一回で済ませなければならないということです。

 

 

管理する

家に帰ったら財布の中を確認しましょう。

財布が軽くなっていたら心まで軽くなったような気がしてきます。

 

小銭ケースの中も管理します。

このように配置するのが望ましいでしょう。

f:id:meadameada:20170116193515j:image

 

一番下の段を

 

1円   4枚

5円      1枚

10円  4枚

50円     1枚

100円 4枚

500円 1枚

 

の状態にしておくのです。

こうすることで次回買い物に行くときにすぐに小銭一式を財布の中に準備出来るし

「次はお前らの番だ」という漫画に出てくる悪者のような気持ちにもなれます。

 

 

 

いかがでしたか?

一見変な趣味ですが安心しましょう。

「女性が思う男性のキモいと思う趣味ランキング」には小銭を消滅させるはランクインしていなかったので堂々と趣味にしてください。

 

 

追記:キュッパキャッスル攻略のコツ

 

商品の値段には98という数字が多く用いられます。

何百98円という価格設定を見越して5円は1枚、1円は3枚の方が財布の中に1円も余らせずに快感を味わえるかもしれません。

 

 

 

【今日の俳句】

普通に音楽聞きたいだけなのに騒がしい部屋でイヤホンつけようとすると「あれ私たちちょっと騒がしかったかな...」と周りが少し静かになる現象

マリオランの1-3の最初に出てくる赤パタパタ、お前だけは許さない。絶対にだ。

ゲーム

お前のことだ

f:id:meadameada:20170105222654j:image

 

 

何なんだお前は一体。

なぜ、そこにいる。

なぜ、マリオのジャンプの軌道上にいるのか。

 

この際だからはっきり言おう、お前は邪魔だ。

 

僕はその後ろのキノコが取りたいのだ。

キノコが取れる気持ちいいタイミングで跳ぼうとすると必ずお前に当たる。

f:id:meadameada:20170105223142j:image

もう恥ずかしすぎる。

張り切ってスタートしていきなりこれなのだ。

嬉々としてキノコに飛びついた結果これなのだ。

 

クリボーの視線が痛い。

f:id:meadameada:20170105223846j:image

「うわー引っかかってるわー」みたいな目で見られるのがつらい。

 

この後に出てくる君。

君は良いんだ、君はジャンプの軌道に掛からない場所にいるからね。

 f:id:meadameada:20170105224114j:image

 

 

ただお前だけは絶対に許さない。

f:id:meadameada:20170105224343j:image

というかどこを見ているのか。

ちゃんとマリオを見ろ。

お前みたいに適当に仕事してるような奴に当たると本当に腹がたつ。他の敵にも言えることだが…

 

ゲッソーを見習ってほしい。

彼らはマリオをちゃんと追いかけてきて仕留めるのだ。

お前みたいにぼーっとしながら左右に動いてる訳ではない。

 

 

 

ただ、ぼーっとするのなら、

ちゃんとぼーっとし通して欲しい。

 

 

 

なぜ、お前は素通りするとこちらを向くのか。

f:id:meadameada:20170105225204j:image

なんだか気味が悪い。

 

 

 

放置しておくと本当に気持ちが悪いので踏んでみることにした。

f:id:meadameada:20170105225433j:image

よし。

これで奴も倒せたし、キノコも取れるはz…

 

 

 

 

何故なのか

f:id:meadameada:20170105225536j:image

 

 

 

家庭でカンタンに出来る!乳首の作り方

恋愛

f:id:meadameada:20170105195410j:image

 

 

amazonでこのカミソリを購入します。

 

千円以下で買えるのに乾電池で振動するという無駄な高性能さが好きで買っています。

 

 

購入すると当日or翌日には荷物が届きます。

(一部地域を除く)

f:id:meadameada:20170105164456j:image

 

早速開けてみます。

f:id:meadameada:20170105164554j:image

 

壊れる事なく届きました。

f:id:meadameada:20170105164643j:image

 しかし、今回使うのは商品ではありません。

 

 

 敷いてある緩衝材の方です。

f:id:meadameada:20170105164554j:image

 

それでは早速、乳首をつくっていきましょう。

つくりかたはたったの1ステップです。

 

 

 

 

 

軽く指を突き刺すだけ。

f:id:meadameada:20170105164852j:image

 

 

指を離すとたったこれだけでリアルな乳首が出来てしまいます。

 

 

こちらをご覧ください。

f:id:meadameada:20170105164935j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

眺めてよし、触ってよし、吸ってよしの三方よしです。

 

 

 

 

 

 

すごいですね。

 

 

 

 

 

 

注意点としては指を突き刺す時に力を入れすぎると乳首が発達しすぎてしまう事です。

f:id:meadameada:20170105165201j:image

 

それではさようなら。

 

 

 

ほしい物リストhttp://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/QFB2QWJDDK40/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_b4FBybDH3MDT0 

 

 

www.meadameada.net

 

俺がSMAPのメンバーに送った言葉が浅すぎると話題に!

ネタ

(画像はキムタクです。)

f:id:meadameada:20161227224725p:image

中居さんへ、中居さんの司会にはすごさがあると思います。

 

木村さんへ、部位で言うと顔が特にかっこいいと思います。

 

香取さんへ、がんばれ!

 

草彅さんへ、がんばれ!

 

 

 

2017年はメンバーそれぞれの活躍を楽しみにしてます!

それではまた!

 

【追記】

コメントで一人足りないことをご指摘頂きました。

僕の確認不足が招いた結果です。責任は僕にあると思います。

もし、気分を害されたら本当にすみません。

以下は稲垣さんに対する言葉です。

 

 

 

がんばれ!

 

 

クリスマスに仏様の前でキスされた

 

f:id:meadameada:20161226174501p:plain

f:id:meadameada:20161226164845p:plain

 

先日、クリスマスの仏前断髪式を挙式しました。

www.meadameada.net

クリスマスの仏前断髪式とは

クリスマスシーズンのお寺で懺悔の断髪を行う、結婚式のようなたった一人のための儀式です。 

 

僕が企画者で、断髪する人を探していたのですが

いろいろあって僕自身が出毛者(しゅっけ)になって断髪することになりました。

www.meadameada.net

 

 

 

出毛者入場

 

 

刈人(かりうど)代表である副住職に後ろを引っ張っていてもらいました。

衣装にはこだわっています。

f:id:meadameada:20161226115549p:plain

f:id:meadameada:20161226115443p:plain

 

着席後、出毛者・刈人代表がそれぞれ挨拶を行いました。 

 

 

懺悔の言葉

 

 

 

正しい作法で筆を抜き

f:id:meadameada:20161226163409p:plain

 

その場で懺悔の言葉を書いていきます。

f:id:meadameada:20161226163615p:plain

 

今回、僕がした懺悔は「ゲームのやりすぎ」です。

f:id:meadameada:20161226115404p:plain

 

 

 

初めは襟足のみの断髪を宣言しましたが、切った髪の量=覚悟の量です。

このことについて司会者に追及されました。

 

また、切られた髪の毛はにおいを抽出して香水にするのですが、その作業をお願いしていパフューマーの方からは「髪の毛が多いほど匂いを抽出しやすい」というメッセージが届けられていました。

 

それを聞いた時の僕の顔です。

f:id:meadameada:20161226163925p:plain

結局、覚悟を決めて15mmの坊主にすることにしました。

 

 

毛・入刀

 

断髪する髪の量が決まったので早速

毛・入刀に移りました。

f:id:meadameada:20161226164845p:plain

 

 

副住職がバリカンを準備していきます。

f:id:meadameada:20161226164955p:plain

 

 

そしていよいよ、ベールがはがされ

f:id:meadameada:20161226165247p:plain

 

 

入刀です。

f:id:meadameada:20161226165343p:plain

 

 

 並行して届いた祝電を司会者が代読していると、「前田にはもっと反省すべきことがある」と知人が登場。

f:id:meadameada:20161226165728p:plain

 

こちらのイベントに参加した彼です。

www.meadameada.net

 

さらに反省が必要だということで、15mmからさらに短く10mmにされていきます。

f:id:meadameada:20161226165938p:plain

 

 

このように、祝電には「おめでとう」だけでなく「もっとほかに反省すべきことがある」というメッセージも届くのです。

 

 届いた「前田が反省すべきこと」のうち幾つかは記事にしているので貼っておきます。

www.meadameada.net

www.meadameada.net

www.meadameada.net

www.meadameada.net

www.meadameada.net

 

 

クリスマスの仏前断髪式は今年だけでなくそれまでの人生についても反省する式なのです。

 

 

今のお気持ち

 

 

髪を切られ終えたらまず、毛を瓶に詰めていきます。

f:id:meadameada:20161226171407p:plain

 

 

こういった形で切られた髪の毛と対峙するのは今日が初めてです。

f:id:meadameada:20161226171447p:plain

 

 

断髪を終えた感想を話していきます。

f:id:meadameada:20161226171700p:plain

これまで生きていて伸び続けてきた髪の毛をすっきり切り落とし、新しい毛を迎え入れるこの儀式についての発見と、いろいろな方から応援のメッセージをいただいたので、その期待を裏切るようなことはしないと宣言しました。

 

そういえば式の後ですがなぜかフロリダに住んでいる知らない外国人から動画が届いて

「Just do it!!! Shave your head!!!」

と言われました。

 

 

 

懺悔のキス

f:id:meadameada:20161226171711p:plain

 

 

 

懺悔のキスとは懺悔をたたえて、頭皮にキスすることです。

刈人代表が出毛者に対して行います。

しかし、僕はこの段取りを隣の副住職に伝え忘れていました。

 

 それでも副住職は意外とすんなり立ち上がり、

f:id:meadameada:20161226171628p:plain

 

f:id:meadameada:20161226174501p:plain

 

ちゅっ

f:id:meadameada:20161226174523p:plain

 

 

このキスが僕のクリスマスです。

 

 

ブー毛トス

最後には楽しくブー毛トスです。

あらかじめ用意しておいた毛束に切った髪を混ぜてトスします。

受け取った人は剛毛になると言われています。

 

切った毛を毛束に込めて

f:id:meadameada:20161226175153p:plain

 

 

f:id:meadameada:20161226175246p:plain

 

トス!!

f:id:meadameada:20161226175252p:plain

 

見事にキャッチしたのは彼でした。

f:id:meadameada:20161226175356p:plain

 

 

今年、あなたが懺悔したいことは何ですか?

みなさんも年末に一年を振り返って反省してみてはいかがでしょうか。

#懺悔祭り でツイートすると12/31 大阪・三津寺で開催される「みつてら冬の大懺悔祭り」にて副住職がツイートを読み上げ供養します。

 

 

 

顔ハメ無視協会の副会長がぶっ飛びすぎてて解雇レベル

プロフィール

「顔ハメパネル製作者の意図を無視する協会」会長のジャンプ力に定評のある前田です。

なにそれという方はこちらをご覧ください。

【賞金10万】学生団体の日本一を決める大会で準グランプリを獲得しました! - ジャンプ力に定評のある前田

まあ、ざっくり言えばこういう団体です。

f:id:meadameada:20161214235956j:plain

 

 

顔ハメパネル製作者の意図を無視することを通して、企業のプロモーションを行ったりもしています。

顔ハメパネル製作者への拷問に失敗した(PR) - ジャンプ力に定評のある前田


この協会、会長である僕が想像しているよりかなり多くの人に知られています。

本当にびっくりしているんですが、初対面の京都市の職員さんやお坊さんにもなぜか知られていました。

お坊さんは「こういうのが世の中に認められだしたら世も末だな」と言っていました。

 

 

あと、人を紹介してもらう時にウケ狙いで「で、こちらが顔ハメパネル製作者の意図を無視する協会 会長の前田君です。」と仲介してくれてる人に紹介されたりします。

正しいリアクションとしては「何それ?」ですが、たまに「え!見たことある!」と通じてしまうことがあります。こわいです。

 

会長として地道に足を動かしている成果かもしれません。

 

 

最近の我が協会の活動

関西の顔ハメ看板好きが集まるコミュニティのイベントに出席したりもしています。

これはその時の写真です。

アウェーの環境でもちゃんと『裏からハメる』という技法で製作者の意図を無視し通しています。

ちなみにこの団体と顔ハメサミット2017というものを開催予定です。

 

また、広報のためにドラマを制作中です。今はまだ脚本を書いているところですが....。

海外に向けたアートブックも制作するので、アートディレクターや編集の方を集めて制作チームも結成しています。

 

 

 

会員について心配なこと

会員も順調に増えていますよ。しかし、いいことばかりではありません。

顔ハメパネル製作者の意図を無視した写真を自由に投稿できるようにしているのですが、会員の一人が投稿した写真、こちらをご覧ください。

f:id:meadameada:20161214223438j:plain

『顔ハメパネルではない製作物に顔をハメて横から撮る』だそうです。

 

彼には厳重注意しておきました。

 

 

ただし、めちゃくちゃすぎるので僕は一周周って好きです。

 

 

もうひとつ一つ気がかりなことがあります。

それは副会長のことです。

f:id:meadameada:20161214225322j:plain

隣に写っているのが副会長ですが、可愛らしい見た目とは裏腹に独特すぎるセンスの顔ハメを作って持ってきたりします。

 

これです。

f:id:meadameada:20161214225505j:plain

 

彼女と初めて会ったときは、挨拶程度しか交わしたことが無かったのですが、

なんとなく僕に無いセンスを感じたので副会長に任命しました。

 

2回目に会ったのがこの大会だったんですが

【賞金10万】学生団体の日本一を決める大会で準グランプリを獲得しました! - ジャンプ力に定評のある前田

そのときは僕がプレゼンしてる中、終始、無表情・無言で隣に立ち尽くしてもらいました。こんな感じです。

f:id:meadameada:20161214230134j:plain

 

 

副会長はなかなかぶっ飛んでて、

一人で新宿二丁目に行ったり、

 

僕が卒業制作から逃げれないように卒業制作をしてる様子をfacebookでライブ配信し続ける「オンライン監禁室」をやったときも配信開始1分で早すぎる電凸を仕掛けられました。

電話を切ると、粗チンがどうのこうの~という酷いコメントを残して去っていきました。まさかfacebookで粗チンという字を目にするとは思いませんでした。

 

そんな副会長の暇つぶし相手にならされたりもします。

年上か同い年だときっぱり断れるのですが、副会長は年下なのでそれについ付き合ってあげてしまうのです。

 

 

副会長とのLINE

この日も寝ようとしていた時にこんなLINEが届きました。

f:id:meadameada:20161214231740j:plain

正直このときめちゃくちゃ眠かったです。

何度も「寝ていいかな?」と思いましたが試されている感じもしたのでかんばって乗りました。

 

 

f:id:meadameada:20161214232012j:plain

これは人間同士の会話なのでしょうか。意味が分かりません。

f:id:meadameada:20161214232400j:plain

 

 

ここから本当に眠気が限界だったので伏線を回収しに行きましたが、すぐに話を広げられてしまいます。

f:id:meadameada:20161214232706j:plain

f:id:meadameada:20161214232925j:plain

f:id:meadameada:20161214232941j:plain

f:id:meadameada:20161214233006j:plain

分かりにくい話をして会話を広げさせない作戦に出ました。これで話が収束すればいいな...ぐらいに考えていましたが

意外なことでこの地獄のやり取りが終わることになります。

f:id:meadameada:20161214233241j:plain

魔法が解けたかのように終わりました。0時ちょうどにです。

女設定で書いていたのが恥ずかしいです。一気に現実に引き戻されました。

彼女は現代のシンデレラでしょう。

 

 

このように解雇レベルのめちゃくちゃさですが、

本田宗一郎氏の「どうだね、君が手に負えないと思う者だけ、採用してみては」という言葉を思い出して踏みとどまりました。

 

そんな顔ハメパネル製作者の意図を無視する協会をこれからもよろしくお願いします。

 

【twiiterやってます】

 

 

www.meadameada.net

爽やかすぎる朝到来!タイマーで開く目覚ましカーテン買ったら絵も上達した

生き方

こんにちは。

一か月前にこんな商品を購入しました。

その名もめざましカーテン mornin'

 

電池入れるところのカバーみたいな見た目のくせに4,000円します。

何で4000円するかというと、

スマホと連動させて時間を指定しておけば、

その時間に自動でカーテンを開けてくれる目覚ましカーテンだからです。

公式動画があるのでまずはこちらをご確認ください。

 

 

このようにカーテンレールに取り付けて使用します。

簡単に取り付け・取り外しできますよ。

家電芸人のチュートリアルの取り付けが簡単と語っています。

 

 

そして、取り付けると指定した時間にこんな風に動くんです!

※本来は布の後ろに隠れるようにセッティングするんですが今回は見やすい位置にセットしてます。 

 

 

 

分かりやすい図で解説

以前は、朝に太陽の光で起きたいなーと思っていたので

カーテンを開けて寝ていたのですが、部屋の中に街灯などの外の光が入って来ていました。

睡眠環境としては、良くないですね。

 

 

しかし、この目覚ましカーテンがあればカーテンを閉めて眠りにつくことが出来ます。

 

布団に入ったら専用アプリで起きる時間にタイマーをセット

専用アプリでは曜日ごとにカーテンを開ける時間を設定したり、

リモコンのように離れた場所からカーテンの開閉を行うことも可能です。

 

  

で、朝になったら自動でカーテンが開くのでそれで目覚めることが出来ます。

mornin'1個で片面だけしか開きませんがそれでも十分だというのが一か月使ってみての感想です。

 

 

指定した時間にカーテンを閉めることもできるので、長期間家を空けておくときには

 

 

 

空き巣対策にもなります。

 

 

 

 

 

 

こんな人にオススメ

  • 毎朝起きる人

 

以上

 

  

そう毎朝起きる人におススメです。

 

mornin'を使うことによって

外光で目が覚めるだけではなく、以下の2つのメリットがあります。

 

 

 

 朝に太陽光を浴びるメリット

  • 眠気を誘発するメラトニンの分泌が抑えられてスッキリと目覚めることが出来る
  • 体内時計がリセットされて夜も就寝時刻にちゃんと眠気がくる

 

偉そうな先生もこのように偉そうに語っています。

7時にははメラトニンの濃度が高いので朝スッキリ起きれる人はまずいないと言い切っているのが印象的です。 

 

 

 

一見、4000円は高いですが

数年間、毎朝それでスッキリ起きれて、ぐっすり寝れると考えたら、

なかなかいいのではないでしょうか。

 

 

 

しかし僕はmornin'をもう使っていません

最近は5時に起きているからです。

太陽より早起きするとmornin'の意味がなくなります。

5時に起きるようになった理由はこのライフハックのせいです。

www.meadameada.net

 朝から作業すると驚くほど捗りますが、このせっかく買った目覚ましカーテンが使えずに悲しいです。

 

 

 

これは 毎朝日の出より遅く起きる人にのみにおススメできる便利グッズです。

販売ページに詳しい説明があるので、ぜひ、日の出より遅く起きる人はチェックしてみてください。

 

【今日の俳句】

豚キムチ好きだけど言葉の響きが悪口っぽい